ニュース

第1話 │  第2話 │  第3話 │  第4話 │  第5話 │  第6話 │  第7話 │  第8話 │  第9話 │  第10話 │  第11話 │  第12話 │  OVA 第1話 │  OVA 第2話 │ 

OVA 第2話絵馬にお願い

大晦日夜の寺社に初詣にやってきたるん、トオル、ナギ、ユー子。
除夜の鐘を鳴らしたり、おみくじをする一同の前に小走りでやってくるるん。
その手には四枚の絵馬。
いつもと変わらない願い事を書く一同だったが、なぜか願い事をみんなに秘密にするトオル。
そんなトオルが書いた願い事とは?

OVA 第1話やまもりパンケーキ

デパートの新しいカフェにパンケーキを食べに行くことにしたるん、トオル、ナギ、ユー子。
そこに現れた店員姿のミホと客としてやってきたユタカ。
るんたちの前でミホとユタカに自分の話をされて戸惑うトオルだったが、るんたちには自分たちとは別の友達のことを突っつかれ、頬を赤くするのだった

第12話宇宙人

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:小野学 /  演出:菊池勝也 /  作画監督:佐々木政勝 / 

年も明けた1月。新学期の始業式の日。
季節の移り変わりに、るんと過ごすことのできる限られた高校生活を意識してしまうトオル。
るんやナギ、ユー子の何気ない会話にも寂しさを感じていたが…。

第11話たんじょうび

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:セトウケンジ /  演出:セトウケンジ / 
作画監督:沈 宏・片岡英之・杉藤さゆり・輿石 暁

年の瀬迫る12月のある日。
トオルの誕生日の話などをしながら、いつものように四人で帰る途中、校門の近くで学校説明会に来ていた中学生を見かける。
そこで、高校受験のシーズンも近いこと実感するのだった。

第10話炭酸

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:小島正幸 /  演出:池畠博史 /  作画監督:水上ろんど・酒井考裕・横松雄馬 / 

とあるの冬の日。るん、ナギ、ユー子は3人でトオルの家へ遊びに行くことに。
いつもは整頓されている部屋が珍しく散らかっており、不思議に思っていると、現れたトオルの腕には、一匹の子猫が抱えられているのだった。

第9話プレゼント

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:稲井仁 /  演出:羽生尚靖 /  作画監督:大舘康二 / 

10月の終わり、ハロウィーンが近づいたある日。
以前から興味があったというるんの提案により、
お菓子を作ってみんなでハロウィーンパーティーをすることに。

第8話新学期

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:渡邊哲哉 /  演出:駒井一也 /  作画監督:杉藤さゆり / 

夏休みも終わった新学期のある日。
いつも仲よしのるんとトオルがケンカをしてしまう。
いつもとちょっとだけ違う二人の様子を見たナギとユー子はなんとかしようと思い悩むのだった。

第7話夏祭り

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:佐藤雄助 /  演出:北條史也 /  作画監督:片岡英之 / 

夏休みも終盤のある日。四人はカラオケボックスに行くことに。
カラオケを楽しむるん、ナギ、ユー子の三人とは反対に、終始歌本とにらめっこをつづけるトオルの姿があった。

第6話真夏の夜の・・・

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:追崎史敏 /  演出:高橋正典 /  作画監督:小池智史 / 

夏休み中の登校日。各学年それぞれのクラスで、 2学期までに記入するよう、進路相談のアンケートが配られる。
しかし、ユー子はアンケート用紙を学校に忘れてきてしまい、 みんなで夜の学校へ取りに行くことになる。

第5話

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:小野 学 /  演出:セトウケンジ・松下周平 /  作画監督:沈 宏 / 

夏の暑い日。るんは「みんなで海に行こう!」と提案するが、トオルとナギからの反応はイマイチだった。
そんなある日、ユー子のショッピングに付き合っていたナギは、気になるデザインの水着を発見する・・・。
そして同じ頃、買い物から帰ってきたトオルが部屋に戻るとそこには、るんからのプレゼントが置かれていた・・・。

第4話きろぐらむ

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:渡邊哲哉 /  演出:イシグロブヘイ / 
作画監督:海堂ヒロユキ・杉藤さゆり / 

ある日、教室でるんとトオルがユー子の長所をあげているのを聞いたナギは、忘れていた目標を思い出す。
一方、トオルはユタカの友人であるミホからも友だちになりたいと話しかけられる。

第3話同級生

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:稲井 仁 /  演出:北條史也 /  作画監督:大田謙治 / 

1年生の教室をのぞくことにしたるん、ナギ、ユー子はトオルの意外な 優等生ぶりをからかう。そんなトオルの同級生・ユタカはトオルと仲良く なろうと積極的すぎるアプローチをかける。

第2話雨の日はお風呂

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:セトウケンジ /  演出:セトウケンジ /  作画監督:藤崎賢二 / 

朝が弱いるんは、眠さのため靴下を片方、履き忘れる。
トオルは、もっと大事なものも忘れていることに気づき、驚く。
…放課後、雨は降っているが傘を持っていない4人は、濡れた服をナギの家で服を乾かすことにする。

第1話好きAn april day

脚本:浦畑達彦 /  絵コンテ:小野 学 /  演出:小野 学 /  作画監督:佐々木政勝 / 

トオルは、るんのことが大好きで彼女が通う高校を受験する。
合格したことを一番にるんに伝えようと彼女の部屋にやってくると、そこには、るんと見知らぬ女の子と抱き合っている姿が…。

スーパー天然娘なるん、るんが大好きなトオル、冷静な(?)ツッコミ役のナギ、 怖がりでいじられ役ユー子、4人のゆるゆるとしたハイスクールライフがはじまる!

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
お問い合わせプライバシーポリシーアニプレックス
© 黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS